07<< 2015/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-08-30 (Sun)
メイプル12周年記念のイベントが開催されました。
みんなの旅の始まり…狩場1の期間限定復活と…同窓会など
沢山のイベントが開催しております。
同窓会があると聞いて、何年かぶりにインしてきた方も沢山いらっしゃいました。
ログイン画面も~昔の懐かしい画面に戻されています~


12thwallpaper_768_1280.png
この壁紙は、めいぽらしい~可愛いですよねぇ~♪


29日(土)撮影会や20時~22時狩場1で同窓会とニコ生と~
リアルタイムでイベントが開催されました。
あまりのユーザーの多さにGMがインできないとか?落ちちゃったとか?(笑)
トラブルも沢山あったみたいですが!?
Maple150829_202804.png
(サムネイルになってます)
美羽は8チャンにいましたがミニマップで見ると結構人が集まってます。


20150829.png
ギルド連合では~8ちゃんには、れs、白s、れいかs、牛乳sと美羽5人がいました。
美羽は、師匠のめんちゃんを待っていたのですが…インしなかった。寂しい~~
ジャクソンさんや、太郎さん、リオさん、…会えませんでした。
カンナの結界を画面いっぱいにしてあと…全体攻撃で落ちてしまう人も沢山!(泣)


盛り上がってきたところで!この人がサブでインしていたので…


             zenon-shokunn.gif

美羽: ねえ~同窓会の狩場1に
         ショウーkunnは登場する?(笑)


ショウーkunn:ありえん!俺は忙しくて…
                それどこじゃない!




          5555BannedStory_image_201503302006444b6.png

ふーーーん~ ないんだね??







その忙しい理由って?もしかして??

121Maple150827_214246.png

zenon-shokunn.gif      Maple150827_214338.png

この人の初のネカマスタイル!
    笑わずにはいられない!(≧m≦)ぷっ!



しかし…昔?神と呼ばれた男は…
         ファンの期待を裏切らない!


uso20150829.jpg



皆さんは、懐かしい人と会うことが出来ましたか??
同窓会ということで…
久々にサーバーに沢山の人が集まりました。
全盛期のような賑わいに今後なることはもうないのかな??





* Category : めいぷる
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by 芽泡さんさん
狩場1やら旧ログ画見たらいかん成仏してしまう

コメ返し~♪ * by 美羽
芽泡sへ

GMがインできなかったり?記念撮影のときは、落ちちゃったりしてたそうですよ~
ノートパソの人たちも、画面カクカクしてて動けないって言ってました~
芽泡sのブログみたけど?復帰放置って?(笑)
しかし、めいぽって2Dなのになんでこんなに重いんでしょうね??
完全復帰するのを心よりお待ち申し上げます。(笑)


* by 翼
お久しぶりです^^;
懐かしいですよね 狩場1
今は見る影が無いですもんね><
行きたかったんですが・・・・
早く 復帰できればとは思ってますが^^;

コメ返し~♪ * by 美羽
翼 sへ

お久しぶりでございますー。
翼sも同窓会に出席できなかったのね~残念!
狩場1懐かしいでしょ~~
めいぽの冒険はこの狩場1から始まったのよね~
復帰は?まだ時間がかかりそうですか??
復帰されることを心よりお待ち申し上げます。ペコリ(o_ _)o))


12周年イベントことサインどうもありがとうございました^^b * by シーサー零
お久しぶりでございまする^^
本日リプレ地域にて22時ごろにサイン頂戴いただいた者でございますw(黄色髪で双葉帽子かぶった女性キャラを使っておりましたw)


日向ぼっこのところお邪魔してしまい申し訳ありませぬm--m
(サインどうもありがとうございました!)


懐かしい方ですか~…。残念ながら自分は会うことはできませぬでしたな~^^;

しかし、ログインすぐにはるか昔のBGM….。当時と変わらぬ懐かしさこみあげるBGM…。
狩場1といった復刻マップの登場でついつい足を運んでしまった一人でございますw

(同窓会は都合上参加できませぬでしたが…w)

12年…長いものでもうそんなに経つのだな~…。
やたらと12周年コインを要求されるクエストの数々に苦戦し…、一時期はプレイ1時間で装備一式をあきらめようか…とも思いましたが…。

12周年会場にて、ゲージが100%になると空から降ってくる白箱から12周年防具もランダムででてくるということで…。

時間のできたときにちょいちょいジャンピングキャッチを試みているところでするw

(これはこれで競争率もある物で、残り帽子ひとつとなった現状ながら、その帽子がでてこず…、他の装備が出てきてはサブキャラにまわすまわす…の繰り返しでございまする;w;)

コンプリートまでもう少しかかりそうですが…残り帽子も無事ゲットした上で、他キャラでも数名挑戦させたいと思っていまするw


相変わらずマイペース育成を続けている感じでするが…、最近はパラディンさんをメイン育成している現状…。(サインもらいにいった子だったりしますがw)


今後もまったりと育成していこうと思いますww
縁がありましたらまたいずこかでw

コメ返し~♪ * by 美羽
シーサー零sへ

えええええええええええええええええええええええっ!?
もーーーーーーーーーーーーーーーっ!
モーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
いつもと話し方違うしぃぃぃ~♀キャラだしぃぃぃぃぃ
まったく気がつきませんでした!(笑)
お久しぶりですぅぅぅぅ~!いつぞやは~メッセージで沢山のお話入れて下さっていたのに~気がつかなくて、気がついたら~もう何ヶ月も経っていたのです。。(泣)
同窓会には~出れなかったのですね??
沢山の人が集まりましたけど…チャンネルがばらばらで、元もみじ鯖の人が集まるチャンネルとかだったら懐かしい人にも会えたかもですね?
でもあれだけの人ですから~フレンドリストでつながってないと、探すのも大変でしたよん。
私の今のメイポスタイルは~昔と変わらずいつも(● ̄  ̄●)ボォ----としてるので…(笑)
また!見かけたら~声を掛けてみて下さいね~
(● ̄  ̄●)ボォ----としてるから放置が多いかもですが!懲りずにお願いします~


またまたお邪魔いたしまする^^b * by シーサー零
タイトルの通り、再度お邪魔いたしまする♪

神出鬼没のため、今回の12周年もまた衣装(12周年の装備一式ですw)を求めて、キャラクターをコロコロとかえることを予想していたわけでするが…、思いのほかコイン集めに苦戦しておりまして…ww

可能な範囲で収集活動をすることで落ち着きました^^
(結局動き回るので、全く落ち着けてもいませぬがw)


めいぽの方以上に、ブログコメントの方で急におしゃべりになるという変な癖がありますが、お察しあれです…^^;

12周年広場はいつも満員なわけでするが、一度だけ深夜の時間帯にひとりぽつんと拾い物をしていたということがありましたよww

白箱もなかなか落ちてこなかったために、画面左端でアイテムをひたすら避けてチャンスを待ってハイエナの如くおいしくいただくという計画が頓挫した瞬間でしたな~;w;
(1周期につき、持ち数上限5個までw)

※もはや遊び方を間違えている現実w


使用キャラについてなのでするが、自分は期間限定の髪型という物にどうも弱いようで…、特に代わり映えの大きい(…と個人的には思っている)女性キャラでの育成の方が実は多かったりしまするw


※全ては、2010年度末時期にひそかに実装されていたスペシャルビューティーチケットからはじまったわけでするがw
(その頃から変化を楽しむ人間と化してしまいましたよ…^^;良くも悪くもw)


その一例としまして、ひそかにHP極カンナさんも育成していたりしますから^^;
(HP700ごとに魔力+1が付与されるスキルがあるので、ひそかに興味でそのような育成に走っておりましたww)


火力難には常に悩まされておりまするが、12周年でセット効果の高い装備が…ステータス要求なくつけられる…ということなので、二人目の候補キャラとして、こちらも収集しているところでする^^;

ほとんど拾い物便りなので、気が遠くなりますけどもねw
残すところ帽子のみとなっている現状でするが…。どうしても縁がめぐってこないようならば、取らせないキャラクターで、きのこのクエストを進めて強引に300枚集めまする^^;
(こちらは最終手段にw)


また近々サインいただきにいきますね~w
(例の黄色髪の子で^^;個人的にお気に入りなのですw)


それではまた^^ごきげんよろしゅーにでするw

コメ返し~♪ * by 美羽
シーサー零sへ

コイン集め頑張ってるんですね??
私は~いつもなら何キャラかするんですけど…
ここのところ年なのか?(爆)まったくやる気がでなくて~
メインの弓だけコツコツ集めてるだけですの。
シーサー零sは~いつも神出鬼没だからから?
突然♀キャラで登場されても?まったく気がつかない私でございます。(笑)
それ以前に?(● ̄  ̄●)ボォ----と放置してるので?サインを求められても返事なしということもあるかと!ごめんなさい。
HPカンナなんつーーもんがあるんですね?私もカンナ184と134がいるんですけど…魔装備が装備ってだけでまったく火力なくて~鬼出し専門となってます。(泣)
前に比べて、育成意欲がまったくなくなっちゃってて…
育成してないと~めいぽも本とは楽しくないんですよね~
私も、シーサー零sを見習って?なんか育てないとダメですね?いや…無理だなあ~(笑)
また!街であったら声を掛けてくださいね~d(^-^)ネ!


何かと連投失礼いたしまする;w; * by シーサー零
…というわけでタイトルの通りなのですがw

ブログ上では、なぜか書きたくなってくるんですよね~^^;これまた不思議なことに…^^;

【12周年装備について】
今回の12周年イベントのほうでは、例の装備一式そろえますると、攻撃力and魔力49が付与されるというもののようですのうw

※単純にセット効果の数値を足し合わせたものなので、オールステータス系列の変動は除きますw


リーチがかかった時点で残りの21が左右されるというのはなかなかにシビアですけどもね^^;

つい昨日ほどになりまするが、…1キャラ分の帽子…現れてくれましたよ;w;


今日もまたメンテナンス前に少し遊んできましたが、そちらのほうではガム…なかなか思うようにも手に入らないものですな~w


※重なるものはサブさんへと渡す流れになりますw


現在メインで育成しているパラディンさんに帽子かぶせましたところ…、ナチュラルヘアーがくせげになってしまったので、双葉帽子でごまかしましたw

(装備ひとつでこうも変化するとは…。)


【育成パターンについて】
育成についてでするが、自分はやたらと気分屋なだけですからのう…^^;

きりのいいところまでがんばってあげようを続けていたら、キャラクターの数に埋もれてレベル上げが停滞気味になるというケース側の人間でするw


そのかわり、すべてのキャラクター1からの育成になるので、連ねて職業の癖やら独特な操作を見つけられたときには、やりがいを覚えるというタイプでして…w

そういう意味でも過去に挫折した職業さんもまたそう思えるようになるといいのですが…w(メルセさんやゼロさんあたりですw)


気(期)を見てそちらも解決を図りたいところですw


12周年の間はおそらくパラさんメインになってくるかとは思いますけどもね^^;
いつもどおり自然体で…、景色に解けこみながら遊山しておりまする^^(時間のあくときに限りw)


3度にわたっての連投すみませぬ^^;

コメ返し~♪ * by 美羽
シーサー零sへ

12周年装備も着々と揃えているんですね~~
私はまったく?やる気がでなくて……・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
何年か前は~何キャラも毎日もみじ集めたりして揃えたものですが…なんともやる気がでなくここ数年。。。。
どうしたものかと!(笑)
で!(● ̄  ̄●)ボォ----としているしだいです!
シーサー零sを見習わなければ!(⌒^⌒)b うん
パラは~使い勝手がいいみたいですよね~~
このシーズンは~パラメインで育成ですか~~
頑張って下さいね!リプレで(● ̄  ̄●)ボォ----と応援してます!(笑)
待ちで見かけたら~声掛けてくださいねん~


