02<< 2014/03 >>04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-03-18 (Tue)
3月です。毎年の事ですが…卒業のシーズンです。旅立ちの季節ですね?
メイプルを受験や就職で引退される方も多くいます。
そしてまた…今まで引退さてれた方が復帰する!
浦島太郎状態で!変わりすぎて復帰無理だ~!と嘆いてる皆様!
大丈夫です!ほぼ毎日インしている美羽も~浦島に毛が生えたくらいです!(爆)
昔の様にとは行きませんが!またメイプルの旅に出かけてみませんか?

書きかけで2週間も放置し広告が出る始末!ペコリ(o_ _)o))

 Maple140309_185002.png
        天然の称号を手に入れたσ(・・*)アタシ!


 ●今のめいぽで一番変わった事ってなに??

    ① 狩場1がなくなりました!
      ぇえええええええええええええええ?!え(゜○゜)!
      そうです!あのみんなの狩場1のマップがなくなったのです!
      昔は!この狩場1からメイプルの旅は始まりましたが…
      今は、チュートリアルを進めていけば!あっ!と言う間に20レベ!
      そして…クエををこなしていれば~あらら?もう50レベ?って感じです!


    ② 転職レベルが変わってます!
       転職レベルは…初心者冒険家の魔法使い8レベ…他10レベで1次転職
         2次転職 30 レベ
         3次転職 60 レベ
         4次転職 100 レベ
        MAXレベル 250 レベとなりましまた。
 
       ※転職も各次とっても簡単になりました。
        あのエルナスの面倒くさい試験もないですし…
        4次は秘術の書もいらず…レッドドラゴンなどを倒す際も
        専用マップに飛ばしてくれます。
        RDが沸いてねぇぇぇぇ!なんて言うこともなく!すんなりRDに巡り合えます!
        冒険家以外の転職は、各職の特色がみられますが簡単にクリアできます


   ③クエスト発生完了等の表示がちょっと変わってます!
        クエストは、左脇のアイコンから受けられます。

    Maple140310_190407.png
       
        アイコンが邪魔なときは~左側にある▼で隠すこともできます。


    ④オルビス行きの船での移動は必要ありません!
      ぇえええええええええええええええええええ?!
      その昔、各町への移動は~オルビスに行って各町行きの船に乗りましたが!
      今は、リーフロード→バンテオン→各町へ!ひとっ飛び!
      そうです!あのタイラスクエのバルも忘れらたモンスターになってます!(泣)
   
      まず、きのこ神社からペリカンに乗る!またはリーフ、ポートロードへ行く!
      このペリカンのいるマップより、オルビス他、冒険家以外の街へ行く船が出ています。

    Maple140214_201307.png
     マップ左下のロープから下に降りる!

                   yagshitqi.png
 
     降りついた所より↑に登りデメンションゲート、パンテオン移動ポータルへ!

       Maple140214_201351.png

    Maple140214_201407.png
     ここをクリックして!パンテオン神殿へ!

                  yagshitqi.png
    
   Maple140214_201425.png

     ここで、行きたい街を選び!移動をクリックですぐ行けちゃいます!
     なんと便利になってのでしょう~~♪
     その昔、オルビス行きの船出会い友達になったりして…時間のロスは
     あったけど…出会いの場でもあったオルビス行きの船に今は人がいません。


    
   ⑤グルクエって何処から行けばいいの??
     昔みたいに、グルクエの各町に行かなくても行けちゃう次元の鏡!
     次元の鏡は、各町ときのこ神社、ミニマップ下の簡単移動から移動できます。

   Maple140318_201512.png
   
    または!ここからだよ!ミニマップしたの簡単移動をクリック!


  Maple140311_220805.png

               yagshitqi.png

   Maple140318_201009.png

               yagshitqi.png

  Maple140318_203803.png

   ロミジュリやオルビスクエなどグルクエはこのマップから行けちゃいます。
   各町の次元の鏡からチャンネル合わせれば集まれるという便利さです!

    

                 2u5BannedStory_canvas.png  

   ここまで書いたら眠くなったので?(爆)
  続きは~旅のしおり②で!狩場情報や塔などを~~
  不器用に紹介したいと思います
 


  Maple140318_204530.png


天然美羽がナビする!旅のしおり②へ続く…

 その旅のしおり②がいつ書かれるのか?だれも知らない……u55s.png






     


* Category : めいぷる
* Comment : (29) * Trackback : (0) |

* by 名前なし
薬の値段も安くなったのも大きいですよね(。-_-。)

はじめまして * by ゲッコ
どうも、浦島太郎ことゲッコです。

転職の件は知りませんでした…
昔、ぺリオンの拳を開いて立ての部屋で
オークションがやられていたのも懐かしいです。
オークション中に黒い包みが開けられ、
大量のお墓が降ったのも今となっては良い思い出。

また、覗きに来ます♪

コメ返し~♪ * by 美羽
お名前なし様へ    2014-03-19 02:21

ご訪問、コメントありがとうございます。
薬、昔に比べたらホント安くなりましたよねぇ~~
今もうメインの薬は、パワエリですよ~
昔は、廃人とか持てなかった物が露店で、25kとかで売ってる世の中ですから~~
昔、初心者の時九狩り買うお金がなくて…椅子に座って回復したりしてましたが、今は薬ほとんど使うことなくあっと言う間に30レベですからね~~
初心者には優しい時代です!ウン(- ェ -。)


ゲッコ sへ

ご訪問コメントありがとうございます。
浦島太郎さんですか?(^ー^* )フフ♪
包み開かれての墓って懐かしいですね~~
初めてめいぽやったときに…狩場1で包み開かれ~
なにが起こったのか?わからず!なんでここにこんなのがいるのよー!って泣いたことがありました!(笑)
狩場1で、メル投げてくれる高いレベさんに憧れて…懐かしいですね~~
今日のバッチでまたイベント、クエの表示が変わったみたいです。。。(泣)
毎日インしてても?ついて行けない私です。
昔は昔…今は今の遊び方を自分で探していかないと楽しいめいぽが出来ない時代ですね?
ぜひ!復帰されて~今のめいぽで遊んでみて下さい。
ぬる~~い!って感じるか?便利な時代だと思うか?
それぞれでしょうけど…d(^-^)ネ!

* by 檸檬汗
飛行機って結局数回しか使ったことないなぁ・・・・。

* by 翼
ホント 変わっちゃいましたよね
久々に 船乗ってみました
Lvが低いときのバルは 怖かったですけど
なんか 思い出してましたニャハハ (*^▽^*)

* by シキ
ちょくちょくinして浦島からの脱却をはかってます(゚o゚;;
なにより便利なのはパンテオンですよね〜!
船も、懐かしき旅行登録もいらない(笑)
どの職も動き早いし、快適です(o_o)

コメ返し~♪ * by 美羽
檸檬汗sへ

ちょっと聞いてーー!昨日のバッチでね?
クエのアイコンの表示がすでに変わりーーーの!
ギルドがかわりーーーの!
もうついて行けません…だって!馬鹿だからさーー(泣)
檸檬汗sは?復帰しないの??


翼sへ

やっぱり?乗ってみました??
私も~この記事書いてから乗っちゃったよ~~(笑)
昨日のアップデートで今回書いた記事も、すでに過去の物になってしまってて…泣きたいです!(_ _。)・・・シュン
初めたころさ~~この船で何度墓したことか!
船の中に入れるなんて知らなくて…バルに殺されること何回か!(爆)
先日乗ったけど…バルには会えませんでした。(笑)


シキsへ

復帰組みだねーーー!U\(●~▽~●)Уイェーイ!おおめでとう~~
どう??復帰した感想は~やっぱり?快適ですか?
初めてする人とかには~とっても良い物にめいぽも変わったみたいだよね?
昔はなんで?あんなに苦労させんだろーーって!(笑)
船待ち15分とかさー!エレベーター待ち5分とか?
今じゃ~ポータルくぐれば~!はい!到着だもんね~
便利!便利!d(^-^)ネ!
……と!↑の記事書いたけど…すでにもう昨日のバッチで変わっちゃってるしぃぃぃ泣けてきた!
時代についけそーーにありません!(泣)

管理人のみ閲覧できます * by -

なつかしー、メイプルw * by 謎の美少女
久々にインして ウラシマ気分だったのに
ここの記事を見て少しは救われました。

サクサクチケットがなくなってるのもびっくり。
潜在ってなに???
沸きがめっちゃ速くなってる
ロミジュリが6人いらないし
つまんなくなってるww
ギルクエがない
モンスターカーニバルもない

なんか、こうしてみてみると
みんなでわいわいじゃなくなってる???
復帰してもギルドでぼっちだし友もいない。
わいわいできないけどねw

ところで 美羽さまは
ジェネ狩でお小遣い稼ぎ とか
投げは弓がいたら最強とか
jkmも人数いっぱいいるとか
そのころもいたのでしょうか?
もっと古参でしょうか?
あー、あのころの皆さんであそびたい

コメ返し~♪ * by 美羽
非公開1様へ    2014-03-23 00:27

生きていたのか!?さっさと落ちろって…( ̄‥ ̄)=3 フン
生きていたわよ~~( ̄‥ ̄)=3 フン
あの日ぼくはおっこちた^O^ってさーー
いつもおちっぱ!じゃんか!まったくぅぅぅぅ
みんな居なくなっちゃって~ほんと最近寂しいです。
そろそろ潮時っていつも思う。。。。(泣)
たまにはインしてね。。あっ!口悪いから…インしなくていいやっ!ウン(- ェ -。)


謎の美少女sへ

ご訪問、コメントありがとうございました。
ほんとにめいぽ変わってしまって……
昔を知ってる人は…別世界になってしまったと思います。
ギルクエもなくなって…モンカニももう随分前から寂れて…昔のモンカニでなくなってしまって。。
指輪とったり…ネクとったりの頃が懐かしいですよね。
サクチケは~3ヶ月に1回くらい時々売られてます。
サクチケなくてもね?あっと言う間にレベ上がってしまうから~~必要なくなってしまった?って感じです。
潜在とかも???って感じですよね~~
武器も装備も…すべて昔の物はゴミとなり…
ドロってもゴミ状態ですよ。。。(泣)
潜在がでてから、火力がインフレしてしまってます。

そして…私は、そんなに古くないですけど~~
ジェネ狩りで30分いくらでとか!ジェネ1確です!とか?
ジャクムは~6人以上でいく時代にもいましたし、ビシャスにDK聖募集!っていう時代に遊んでました。。
ジャクムにエンジェルレイを取りに連れって貰える人脈がなく…151までエンジェルレイ持ってませんでした。(笑)
懐かしいですね~~
弓では、ドラゴンパルスを取るに、戦士さんにタイラスに連れてって頂いたりしてました。。あの頃は、ほんとにみんなで協力してって言うの大部分を占めてて…
ほんとに色々教えて頂いたり…怒られたり…
狩りかたの手順とか…教えてくれる師匠が沢山いて。。繋がりとか、人脈とか。。ホントに尊敬できる人が沢山いました。
あの頃に戻って…遊びたい。。。いつも思ってます。。
今のめいぽは、ソロでも充分なんでも出来ちゃいますよ。
ジャクムも、ホンテも……ソロでいいのですから?
昔のようにとは今は遊べませんけど…それなりに?べつの楽しみを見つけて遊ぶ!そんな時代なんですね?
復帰組みが最近多いので~最低限コレだけ知っていれば、不自由なく遊べる?そんな記事を書いていきたいと思ってます。。
でも?いつ書けるのか?不安です!(爆)
早めに書かないとですね?春休みになってしまいましたしね?
謎の美少女も~今のめいぽを満喫して下さい。


 

