06<< 2013/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-07-26 (Fri)
ええええええええっ!気がついたら~もう7月も終わるじゃーーん!
……と!確か6月にも書いたような??(● ̄  ̄●)ボォ----!
あっ!暑い日が続いてますが?皆様は~お元気でめいぽしてますか??


Maple130721_130423.png

スパークアップデート第1弾 ゼノンが実装されました!
皆さんは?ゼノン作りましたか??美羽は~リンクスキル欲しさに!
作ってみました!盗賊・海賊キャラを持たない美羽は~装備も?レベルアップごとに
プレゼントされる物で…ほぢぼちと120レベまで育てました!以後倉庫キャラです!(笑)


各リンクスキルにレベルが設定されてしまい!
さーーー!大変!120まで育てないと!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

今まで70まで育てたキャラも~以下のように?なったしまったようです!

2skl.png


ハヤトは70レベまで育てた物を見ましたが…Lvは書いてなかったですぅ~
このリンクスキル変更にに伴い…しかなたく?キャノンとデーモンを120にしましたが!
キャノンのスキル効果が反映されない…とほほ…(泣)

美羽は~各IDにゼノンを作ってはみましたが!
APがまったく理解不能で!ハイブリットらしく?
なんでも?LUK DEX STR の3つをあげるみたい…・・( ̄。 ̄ )ボソ...
各ブログ様では~色々ご説明されてますが…

美羽には…理解不能!(● ̄  ̄●)ボォ----
         m11_20130726153531.png

ゼノンは育てていても楽しいですが!何分APの振り方が理解できず…
どなたか?優しい方!
美羽でも理解出来るように?(無理?)ご説明下さい!(笑)



さて!ver3.14アップデートより新しいマップが登場しました!
黄昏のペリオンと!もう1つのアクアリウム!新しいボスモンスターも登場しました!

もう1つのアクアリウムのモンスターがまた~可愛いですねぇぇ~~
でも、ここでのクエストは~何処までも500匹を倒して行くという過酷なクエ!(泣)
アクアリウムと言うのに…海仕様ではありません。。陸地仕様ですが!?


Maple130722_194431.png

陸地なのに?勢いよく水を切って!登場…って??
ヾ(--;)ぉぃぉぃ どーーやってよ??あ゛あ゛?


そして!もう一匹!名前がどーーよ??

Maple130722_220737.png

バーボン!と……( ̄  ̄;) うーん!いい名前だ!?(笑)


そして!究極のクエスト最後のボスですが!!
こいつ登場で…このもう一つのアクアリウムがっ?!


Maple130721_200628.png


そして…この高貴な金魚さんが…おっしゃるお言葉も!?
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

Maple130723_211911.png

この無礼者! …って!言われちゃいました!(泣)


        pi02.png


そして…この金魚さんのフルネームは!

Maple130723_211944.png


クロエ・アントワネット・オリアンヌ

なんとも?
金魚のくせに!すごい名前がついたもんだ!


        pi05.png


ギルでもう一つのアクアに行ったのが美羽が初めてだったらしく??

美羽: ねぇぇ~新しいアクアの金魚さーー!
    金魚のくせに~名前がアントワネットだってさーー!
     金魚のくせに~自分を高貴だって言うんだよ~
     生意気だよねぇぇぇ~~


めいs: 美羽さんみたいですね……

美羽: ??????(◎_◎;) ドキッ!!
    (いつも偉そうにしてるのかな?σ(・・*)アタシ)


めいs: ………

ple130721_200628.png
美羽もアントワネットも顔がでかい…
そして…(● ̄  ̄●)ボォ----としている…ETC

どうも??
美羽は~金魚と同じように??
煮ても焼いても食えないようだ!!
そして…おっさんなのに?♀の名前らしい…*o_ _)oバタッ



         pi01.png

もう夏休みですね~~
今月の更新も1個になっちゃいそうですが…
8月は~もうすこし更新マメにしていきたいと思います。
ヾ(--;)ぉぃぉぃほんとかよーー??(謎)





* Category : めいぷる
* Comment : (27) * Trackback : (0) |

* by 楓姫
どもどもー更新してあったのでコメントしに…w
ゼ…ゼノンやらアヴェンジャー来たんですか…w
全然やってないなんて言えない…w
今月の更新はまれにするとか!
サボらないよう頑張ってくださいねw
人の事はー?言えませんがw

結構長く書いちゃったかなw ではがんばですw

お久しぶりでする^^ * by シーサー零
美羽さん、ヤッホイでする~^^
コメント書くのも久しぶりになりますなw

しかし、自分の知らない世界にはまだまだ未知あふれます、新種の生き物がいるのですね~^^;

ボスさんの…名前もどこか個性的ですなw

ゼノンさんのステータスのお話ですが…。
メインステータスは、おっしゃるとおりINTを除く3つの内容となっていますw

※そういう意味では、シニア装備も海賊さんのものとなるので当たり幅が大きくなりますね^^ゼノンさんの場合は…、オールステータス%が当たり所ですw


1次~4次まで、それぞれ決められた数値分上げるようになっていまして。

(1次の間に40ずつ,2次の間に3つの職業を90ずつ…と数値が決められていますw)
STR,DEX,LUCの数値をまんべんなく振り分ける感じですね~^^

なお、自動振りにしますると、メインステータス(例.STR)一つを選びますと、対象の数値になるまで他の
メインステータス(DEX,LUC)に振り分けられない仕様となっていますw

※上げ終わり次第、他のメインステータスを上げていく感じですねw

上げるメインステータスによって自身に恩恵も受けられますw

※以下は、○次転職の間に、条件の数値に到達したものとします:
‐STR:スタンス率(のけぞらなくなる確率)
‐DEX:全属性,状態異常からの回避率
‐LUC:回避率
‐上記3つ全て:クリティカル率

これらの恩恵を受けられるように、まんべんなく振り分けるのが好ましいといったところですね~^^;

マルチモードリンカーも斬新なシステムですね~w

0次スキルのマルチモードリンカーを適当なキーに当てはめ、始めにクリック…。(3次4次の内容を出したいときには、マルチリンカーキーを複数回クリックです^^)

その後…、←or↑or→と好きな方向をクリックしますると、用途に合わせた攻撃ができてしまうところがうれしいですね~^^

近接用,遠距離用,広範囲向け,高台移動,ジャンプ中攻撃など種類も多様!

それから攻撃パターンを探してみる楽しみもございまするし^^

自分は気分で使うこともあれば別の冒険者キャラを使うこともあり、相変わらず自由を満喫していまする^^b


一時期実行不可となっていました、パークエクストリームチケットも奮発した2枚いただけるようにもなりましたし、気分は上場^^b

当分、充実したメイポライフを送れそうですw

長々と失礼しました^^;
今後ともよろしくお願いしますw

※ゲーム内では、なかなか積極的になれない自分でするが…;;

管理人のみ閲覧できます * by -

コメ帰し~♪ * by 美羽
楓姫sへ

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ですうぅぅ~早々のコメありがとう~~♪
きたのよ!ゼノン!めちゃ強いです。。楽しいしぃぃ~
σ(・・*)アタシ2匹120にしました~
このまま育てて行きたい気分でけど…装備まったくもってないので~
で!ブログですが!更新サボリ癖がついてしまっててか??なかなか!勢いがつきません!(笑)
SSは貯まる一方なんですけどね~~
楓姫sも更新頑張って下さい!ヾ(--;)ぉぃぉぃ美羽に言われたくないって?(爆)


シーサー零sへ

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ですぅぅぅ~~
シーサー零sは~ブログちやんと更新してて…尊敬いたします!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
ゼノンのステ振りのご説明~ご丁寧にありがとうございます。。
σ(・・*)アタシね?さっぱりわかんないから?自動をクリックしてて…それでいいんですね??
あれって?12/150とか出るでしょ?そこま直振りでそこまであげないとダメなの??補正じゃだめなんですね?わけも分からず?どーーせ倉庫になるであろうと…適当にやっちゃってましたが!
ご説明みてると…倉庫にしなくてもやっていけそう??
ちょっと!育てる気力が出てまいりました!(笑)
スキルも選択制で使い勝手がよい職ですよね~~
うんこ装備でも?めちゃいい感じで狩り出来ますしぃ~
久々にやってて楽しいって思えました。
ちょっと頑張ってみようかしら??ヾ(--;)ぉぃぉぃ(笑)


非公開1様へ     2013-07-27 17:24

ご訪問、コメントありがとうございます。。
ご丁寧なご説明?ありがとうございました。
簡潔すぎて!美羽にピッタリでした。。
何も分からず~自動で振ってたので…倉庫行きかなーと思ってましたが…U\(●~▽~●)Уイェーイ!
ありがとうございました。


更新適当なブログに暖かいコメありがとうございました。今週は、デーモンアベなんちゃら実装ですね~
リンクスキルのため?きっと120まで?やっちゃうんだろなー??(泣)

再度コメント残しに来ましたw神出鬼没なものでしてw * by シーサー零
美羽さん、ヤッホイでする~^^

【前回のコメント補足?で少し…】

返信いただきました…コメントの通りですね^^
装備の追加アップを取り除いた上での…、数値のようです^^;

4次以降でもしも余るようなことがありましたら…、一応どれでもメインステータスということなので、結局好きに振って問題ないように思いますね~^^;(INT関係は除きますw)

後、シニア装備関係なのでするが、オールステータス2%辺りの条件がいいですね^^

3つステータス区分があり、それぞれ2%ずつ加算なので、総合して6%分の上昇になりまするし…、現時点では唯一…、ゼノンさんの特権のように思えるのでする^^;

【自身のブログのことでw】
新設当初から…、ちっとも変わることはありませぬ^^;
相変わらず長文よりの文章ばかりになっていますね~ww

※コメントがちょっとした手紙に思えるくらいに^^;

メイポに関します…、あらゆる内容の文章をつづっているわけでするが…。

実際のところは、画像ファイル…自分も結構たまっていまするよ~><;納得の行く形で現在の活動へとお話をつなげたいものでするが…^^;


【レベル最高位はメカさんですw】
記事とはまったく関係ございませぬが^^;基本、自由人なもので…^^;

つい最近、もみじの活動で自分の育成していますメカさんが141になりました;;b

このレベル帯は、どこか不思議な物で…、苦労を伴うせいですかな?

…1回1回の…レベルアップの重み(その場の空気)が違った物に感じてしまう物ですね…。

防御力難(一部カット系がありませぬ;;回避失敗時は、直で受けます;;)の問題はいまだ解消されず…、解消されるのは、ハイパースキルLv.150の内容にたどり着いたとき…なのですからね~^^;

HP上昇30%や、状態異常耐性30%といった、メカさんの悩みの種だった部分が解消される点は…、“育成していてよかったな~;;”と心から思っているのでした;;

いつ頃達成されるか…それはまだ当分先でしょうけどもねw9周年装備でやっています^^b(一生そのままやもww)

※実装されるまでは、防御面での…後の不安ばかり増えていましたので…;;MBの品薄の件は…どの職業さんでもあまり変わりませぬかなw

いっそのこと、SB廃止で…、MBをNPCさんに売っていただきたい物w


…といろいろと書いてきましたが、メインサーバー(もみじ)を離れることこそあれど…、元気でやっていまする♪


アヴェンジャーさんは、もみじサーバーに必ず作るつもりでいまするwどこかで縁がありましたら、一つよろしくお願いいたしまするm--m

* by 風吹くうーぱ
おひさしぶりですー

自分もぼーっとしている日が続いていました・・・
危ない危ない・・・

今日からメイプルできるのでやろうかな?と思ってます
暇があったらブログも更新したいところだけど、
久しぶりで何書けばいいのかわからないっす。

かんなでも育てようかな・・・

コメ返し~♪ * by 美羽
シーサー零sへ

(● ̄  ̄●)ボォ----としているので~
自動で振ってましたが!結局それで良いのだといわれて~やる気が出てまいりました!
リンクスキルにレベルで出来たので~先日からキャノンやデーモンを次々と120レベにしております。
他職を120にしていて思ったことは~このゼノンさんの強いことです。。
シニア装備で2%がよいと…それがね?σ(・・*)アタシって強化運がないので?潜在開けてみると~まったく関係のないものばかりの事が多くて…とほほ(泣)
やってて楽しいのが一番ですね!(笑)
シーサー零sのメインはメカさんですか??
美羽は~火力ないのですが!やっぱ!弓が一番自分に合っているような気がします。今206レベですねぇ~~
ボスとかもレベル差で経験値が左右されるようになってしまったので…メルセを200でCW用にあげずにそのままにしてありますが…なんか?すわせるのも~狩場がどんどん減って来てしまってて…大変です。。
課金課金の今のメイプルですが~それぞれら!自分なりの楽しみ方であそぶのが一番いいですよね?
ハイパースキル等によって~今まで振り替えだのなんだのと言われていたものが~弱点を補えるようになっていくのは~嬉しいですよねぇぇ~~
もし?椛にキャラを作るときがありましたら~ol美羽loに送って下さい~空けておきますぅぅ~


風吹くうーぱsへ

おひさーー!うーぱsも~(● ̄  ̄●)ボォ----としてるの??(笑)
今のメイプルやることなくてねぇぇ~~
インしても~(● ̄  ̄●)ボォ----としてることが多い私です。
だから~ブログ書くことないしねぇぇ~
火力あげようとも…思わないし…ただインして~みんなと話しておとることが多いσ(・・*)アタシです。。
カンナ育てようか?カンナは~やめておいたほうがいいですよ~バグが多いし!私今185ですけど…何か?魅力はあまりない感じです…
MPだったらいいのですけど…魔力と言うのがネックですね~回復もデーモンのような物でないし…
今バグなのか破邪連撃符でも?攻撃中魔力が回復遅くて攻撃止まっちゃったりしてました。。
もう途中で攻撃止まるのってほんとストレスですし…
やるなら?ルミナスのほうがよくないですか??
ブログ、うーぱsもサボリ中です??美羽もですぅぅぅ~昨年の今頃は~なんか?ブログ楽しかったなあ~なんて思ったりしてます!(笑)
お互いに更新頑張りましょう~~(● ̄  ̄●)ボォ----

3回目になりまするが^^;手紙感覚で書いていますw * by シーサー零
美羽さん、ヤッホイでする~♪

【メイン職業について…】

いろいろと気まぐれ気質な人間でしてね~^^;
職業はいつでも不安定でする;;


しかし、メカさんは一癖も二癖もある職業でしてね^^;
1次スキルから全てキー登録しているものですから…ww
ほぼ全ての箇所が埋まってしまったという現状でする^^;


現在は人も少ないことからMBも割りと安く見つかりまするし…、あまり知られていないスキル(ヒールロボットやアンプリファイア,アクセラレータの類ですww)も結構あったりで、個性があって好きな職業のひとつですね^^

※今現在は、141となり、ソロ狩りする地域に少し困り果てているところだったりもしますね^^;

ディメンションインベイドというところもやっては見たものの…、ソロでは最初のマップで退場?くらいまするし;;何より命をつなぐのに苦労しまする;;


ロミジュリに向かうも…誘われるレベル帯の時代はほぼ過ぎ去ってしまったような感じでするしね^^;お世話になっていた分どこか寂しいもの…;;

最近、お友達さんの中にメカさんを育成するという方が現れてから…自分も…ちょこちょこ活動しているようなったような感じでする^^;(150まで上げては見たいもの^^;)


【新たな職業…デーモンアヴェンジャーさん】
アヴェンジャーさんも今日から育成始めました^^

ストーリーはデーモンスレイヤーさんの物でするね~^^

セレクト画面では、正式な職業は選べませぬw
Lv.10時点でスレイヤーさんorアヴェンジャーさんの分岐が発生しまして、その流れで決定されるようです^^b


最後に余談になりまするが…。

自分は、ソロギルを作っていましてねw
もみじでは“青い鳥症候群”で活動していまして、中に入っています人間は男女誰であれ…100%自分でするw(今後もそれは変わることはないでしょうしw)


どこかでお会いすることがありましたら一つよろしくお願いいたしまする^^

さて、ここで区切りましょうかねw
書き出すと…、ご覧の通りw手紙並みに長くなります^^;
故意ではないわけでするが…^^;あしからずでする;;

管理人のみ閲覧できます * by -

コメ返し~♪ * by 美羽
シーサー零sへ

メカ曲者なんですね?(笑)
私は~弓と魔以外やったことがないので?リンクスキルとりの物だけ?(笑)
(● ̄  ̄●)ボォ----としてるから~なんか?レベあげだけしてるだけで?スキルすぐ忘れちゃう人だから…
後~育てようと思うと…めちゃ大変です。。(泣)
海賊と賊は~ほんとやったことなくて…
いばらで投げを始めてやりました。。結構楽しかったですぅぅ~~
いろんな職をてんてんとするのも~またその人の楽しみですよね~~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
デーモンの新しいやつ!はじめましたよ!
すでに~125レベとなりまして!無事りっぱな倉庫に育ちました!(爆)
ゼノンより倍チケがあったので楽チンでしたね~
ソロギルですね?シルsと同じだねぇぇ~~
街で見かけたら~声かけて下さいね!リプレの12ちゃん倉庫下で(● ̄  ̄●)ボォ----としてますので~(笑)


非公開2様へ    2013-07-29 21:43

いつぞやは~大量の椅子をありがとうございました。
あれから?お元気でやってますか??
なに?周りは~おっさんばかりなの??(爆)
たまに椛に顔だしたら?(笑)
いばらで活動中なんですか??新職が始まってしまったので~いばら全然行ってないですぅぅ~~
夏ですね~~暑いの嫌いなので…おうちでめいぽが一番ですわ!(笑)
暑い日が続きますので~お体に気をつけて!
可愛い彼女でも見つけてくださいね~(笑)
椛では~ほんとにお世話になりました。。
何もお返しできなくて…ほんとうにごめんなさい。。
また!いばらでお話できたらと思っていますけど…
会えるのかなーーーー??
インしてても?(● ̄  ̄●)ボォ----ちゃんだからね~(笑)

